「世田谷区基本計画審議会が立ち上がりました」

世田谷には、平成7年から16年度までの基本計画がありますが、16年度をもって終了することから、新たに平成17年度を初年度にする基本計画をたてることになりました。そこで、学識経験者、議員、区民公募の方4名(全員女性)で構成される審議会で計画のたたき台が検討されることになりました。
計画はこれから10年間を見据えて作成されますが、急速に進む少子高齢会で10年後には社会状況も大きく変わることが予想される中で、様々な角度からの視点で意見を出していく事が重要だと思います。審議会は3月まで、およそ8回行なわれます。来年の3月には、答申を熊本区長へ提出する予定です。
私も議会側の代表の一人として、積極的に意見を述べていきたいと思っております。世田谷のまちづくりに関しての皆様の様々なご意見がありましたら、生活者ネットワークまでお寄せ下さい。